Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

いつまで経っても可愛いNicoとFree 通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

調子のいいNicoは、初校の修正箇所のチェックを終え提出を完了しました。

元気があると頭もクリアなようで、サクサクと仕事が進んでいきます。

 

 

今は、午後15時から、23時ごろまでの間を眠る周期として活動しています。

もうそろそろ寝る時間ですね。

 

 

いつまで経っても可愛いNicoとFree

 

久しぶりに知育菓子で遊びたいと言い出したNico

Freeと一緒にお寿司を作って遊びました。

 

⇩Nicoの作品

 

 

⇩ Freeの作品

 

2人ともとっても上手に美味しそうに出来きました。

幼稚園のころにも同じものを作ったことがありますが、その時は親の手伝いがかなり必要だったで大変でした。

出来た作品も満足がいくものはできず、出来た喜びはあまり・・・だった思いがあります。

 

今回は、小6男子と高1女子

作る前は、本当に楽しめるのか?疑問でした。

それが、かなり2人とも本気モード

出来上がった満足度も小さいころよりも大きく、しかもかなり楽しかったそうです。

いつまで経っても可愛い2人

 

知育菓子って幼児のものだけではなかったようです。

 

 

⇩使用したのは、これです。(5個セットの値段)

 

⇩ 知育菓子セット プレゼンとされたら嬉しいですね。

 

 

 

 

夏休みの暇つぶしに大きくなったお子さんと親子で知育菓子はどうですか?

きっとかなり熱中して遊んでくれると思います(^^♪

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ