Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

いろいろなこと  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

NIcoは元気にしています。

最近は、ガンダム「水星の魔女」にはまっていて、プラモデルを欲しがっています。

NicoとNicopapaで売っていそうなお店を何件か巡ったそうですが、すべて売れきれ

人気なんですね。

 

 

単位認定試験

 

欠席して振替になった試験

日程は、3月5日、6日の2日間

 

1日目は、13時半から19時まで

2日目は、9時から13時半まで

 

Nico家から試験会場までは片道1時間半

テストが終わって帰宅すると21時ごろになるので、次の日に早起きするのはきっとNicoには難しい。

Nicoの了承を得て、ホテルをシングルで予約しました。

 

Nicoひとりで宿泊をと考えています。

できるかしら・・・。

今から不安でドキドキです。

 

 

Nicomamaの仕事

 

2月から週に20時間労働で働き始めました。

Nicopapaの扶養から抜けて社会保険に加入

新しい保険証を受け取って、独り立ちではありませんがなんだか感動しました。

こんなにも嬉しいものなんですね。

 

来月からお給料が増えると少しワクワクしていましたが、

電気、ガスの請求書をみてがっくり

それに消えてしまいます。

 

 

1月使用分のガスと電気が2月末に引き落とされます。

請求額 41934円 (ガスと電気の合計)

みなさんのおうちの光熱費はいかがですか?

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ