Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「Freeのパンツいいね!」 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoも自分がやりたいと思ったことができて、満足の日だったようです。

 

Nico「1日の中で小説を書く時間と勉強をする時間を増やせない。合計で3時間も出来ない。みんなは学校へ行って勉強もしている。なんで私は出来ないんだろう…。」

とつぶやく

 

やりたくない気持ちで出来ないのではなく、体力・精神力の限界を感じるとのこと。

 

 

Nicoは十分頑張っていると思います。

でも、Nicoが言うように将来なんらかの仕事をすることを考えると作業できる時間が短いのはネックになるかもしれませんね。

 

Nicomamaは、出来ること・出来る範囲で続けていくうちに、作業時間も増えてくるのではないかしら?と考えています。

Nicoにも「きっと大丈夫。出来るようになるよ。」と伝えています。

 

 

Nico「Freeのパンツいいね!」

 

Nicoは普通のショーツを履いています。

それがどうやら気に入らない様子

お尻の食い込む感じ、ズレる感じが嫌だとか

 

Freeのボクサーパンツを畳みながら

Nico「Freeのパンツいいね!私もこんなのが履きたいんだけど。」

と言い出しました。

 

Nicomamaも少しその気持ちわかります。

なんとなく「ボクサーパンツ=男の子」とイメージがあって履いていませんでした。

でも、よく考えたらただの偏見ですよね。

24時間履いているものが快適な方がいいはず

 

そこで

ユニクロのオンラインショップでこんな風⇩なのを購入しました。

 

 

ユニクロのレディースにボクサーパンツがありました。

ということは、履いている人もいるということ

ただ、実際の店舗には在庫はないようなので、まだまだ少数なのかもしれません。

でも、きっとこれから増えるのではないでしょうか。

 

Nico「やっぱりボクサーパンツのがお尻が良い感じ。」

と話しています。

 

買ってあげてよかったです。

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ