Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「ロングスリーパーじゃないのかも」 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

昨日のNicoは少し寂しさを感じたとのこと

でも、それなりには過ごせていたと思います。

 

誰でも毎日元気いっぱいとはいきませんよね。

そんな日もありますよね。

 

 

Nico「ロングスリーパーじゃないのかも」

 

Nicoは、今まで自分はロングスリーパーだと思っていました。

いつも10時間~11時間寝ていることが多かったから

それが、ここ2カ月ほど7時間で起きることが多くなっていました。

 

 

Nico「私、ロングスリーパーだと思っていたけど、7時間ぐらいで起きたほうが体が軽い。だだの寝すぎだったのかも。」

と言い出しました。

 

 

学校へ行かなくなって、好きな時間に寝て起きる生活

メンタルの不調もあり、好きなだけ寝かせていました。

不登校初期よりも、今は心の調子はいい

そんな状態では、11時間は寝すぎだったようです。

 

NicoもNicomamaもロングスリーパーなんだと考えてきましたが、そうではなかったようです。

 

 

 

Nicoにプレゼント

 

10月にNicoの誕生日があります。

誕生日プレゼントは毎年「現金」

Nicoは自分が欲しいと思った時に物をすぐに買いたい派

なので、誕生日まで欲しいものを待っていることがストレス?無駄なように感じるそうです。

 

でも、現金だけでは寂しいので、いつも1000円前後のものをプレゼントしています。

 

文庫本サイズのブックカバーをプレゼント

誕生日まで待ちきれないNicomamaは、もう渡してしまいました(^^♪

 

 

SIWA 紙和のブックカバー

肌触りがとてもよく、水にも強いそうです。

 

⇩これです。素敵じゃないですか?

 

 

 

⇩クリックはお金はかかりませんよ。見てみて。


 

 

 

⇩公式サイトです。素敵なので覗いてみてください。

siwa.jp

 

Nicoは、革のブックカバーが欲しいと言っていました。

でも、汚してしまった時に凹むのが嫌で買えないでいました。

 

そこで、Nicomamaは内緒で汚しても買いなおすことが出来て、Nicoが気に入りそうなものを探していて見つけたのが「SIWAのブックカバー」

 

Nico「革がいいと思ってたけどこの方が可愛い。手にもしっくり馴染むし。」

と大喜び

 

 

Nicoは、本の表紙が気に入らないことが多い

人の顔などが表紙の場合は特に嫌がります。

家の中でもブックカバーを付けたいそうです。

 

文庫本サイズだけでなく、新書サイズもあります。

本を読む習慣がある方、いかがですか?

とても手触りがいいですよ。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ