Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

楽天ブラックフライデー 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

11月18日から急に元気になったNico

2日ほど少し疲れている日もありましたが、基本楽しそうにしています。

本を読んだり、新しい小説を書く準備で調べ物をしたりと、創作意欲も湧いてきています。

 

一日でも長く元気な時間が続きますように!

 

 

楽天ブラックフライデー

 

何か買われましたか?

我が家はいろいろ買いました。

楽天だけでなくアマゾンでもお買い物をしています。

買ったものの中で良かったものをご紹介をしたいと思います。

 

⇩この長袖はリピートしています。

2枚もっていて1枚買い足しました。

適度に伸びる、しわにならない、生地がしっかりしている。

おすすめです。

 


 

 

⇩ Nicoにオカムラのデスクチェアを買いました。

飛騨家具のダイニングチェアをデスクチェアに代用して腰痛を引き起こし、ずっとFreeのニトリの学習椅子を借りていました。

ニトリの学習椅子の座り心地も良かったそうですが、色が気に入らないそうなので国産のオカムラを買ってみました。

Nicoが選んだ色は、写真にある「セージ」

座り心地が良い、かつ、軋み音が鳴らないことを祈っています。

ダメだった場合は。Nicomamaの勉強机の椅子にすることにします。

 


 

 

⇩Nicoのお誕生日にプレゼントしたブックカバーの色違いを注文しました。

手触り、耐久性ともにとてもいいです。

Nico「ママ、クリスマスプレゼント何が欲しい?」

と聞いてくれたのでリクエストしました。

 

ブックカバーはなくても困りません。

貧乏性なNicomamaは、欲しいなと思いつつ、贅沢な気がして買えないでいたんです。

Nico「私、少しだけど稼いでいるからプレゼントしたい。」

子どもからクリスマスプレゼントをもらえるようになるなんて幸せですね。

 


 

 

 

⇩子どもたちにベッドガード

2人とも布団が下に落ちて寒くて目が覚める話をしていました。

Nicoはずっとベビー用のネットのガードをしていましたが、圧迫感を嫌がり夏に外していました。冬になり布団が分厚くなり、ベットからずり落ちるそうです。

これで朝まで暖かく、ぐっすり眠れるかしら(^^♪

 


 

 

皆様、何か買われましたか?

おすすめがありましたらまた教えてください。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ