Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

洗剤、柔軟剤の本体が売っていない。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

最近のNicoは、占星術、魔法に興味があるそうで、それに関する本を読み漁っています。

Nico「はじめはなにを言っているかわからなかったんだけど、いろいろな本を読むうちに急に繋がってわかる瞬間がある。」

「私、占星術、魔法を信じることは出来ないんだけど、すっごく面白い、興味はある。信じている人はどうして信じることが出来るのか?不思議だ。」

「パワーストーンも好きで集めているけど私は綺麗だから好き、その石にまつわる物語が好きなだけで信じることはできない。信じることが出来る人との違いはなんなんだろう」

 

Nicoは、信じている人を変に思ったり、バカにしているわけではありません。

純粋に不思議で知りたいだけ。

Nicoは学びながら、その背景をいろいろ考察する。

Nicomamaとは全く違うことをいつも考えています。

 

 

 

洗剤・柔軟剤の本体が売っていない。

 

Nicoは音にも敏感ですが、匂いにも敏感

柔軟剤・ハンドクリームの香りで頭が痛くなることも多々あり

自分の香りはもちろんのこと、人の香りも…

 

今まで柔軟剤は「さらさ」を使ってきました。

「さらさ」は原液では香りがありますが、外に干すとほぼ香りはなくなります。

香りが消えてしまうなら最初から必要ないのでは?と思えるほどです。

もう10年以上も愛用してきました。

 

ハミングに無香料があることご存じですか?

最近になり気がつきました。

「さらさ」は、香りには不満はないのですが、柔軟剤としては若干ふわふわ感が弱い気がしています。

 



 

 

ハミングを試してみたいと思って、ドラッグストアを3軒まわりましたが、どこも大きな詰め替え用しか置いていなくて試せずにいます。

 

洗剤、柔軟剤を変えたい場合は、蓋で計量をする必要があるので本体が売っていないと困りますよね?

それに、本体ボトルが汚れてきて、新しくしたいと思った時はどうすればいいのでしょうか?

ネットで注文をということなのでしょうか?

 

明日まで、アマゾンがブラックフライデーなのでネットで注文をすることにします。

今までドラッグストアで洗剤、柔軟剤を買っていましたが、これからはネット注文でもいいかもしれませんね。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ