Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Free 月、火と欠席  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日はNicoの椅子が届きました。

購入したのは、オカムラのデスクチェア

 

⇩これです。


 

 

 

組み立て式ではなく完成品で届きます。

Nicoは、軋み音が嫌い。

完成品の方が組み立て式よりも軋み音が少ないのでは?と思い決めました。

完成品だから?信頼のオカムラ製だから?か、今のところ軋み音はしないそうです。

 

Freeのニトリの椅子も悪くなかったのですが、オカムラの方が作りがしっかりとしています。

値段もかなり違うのでその差ですね。

 

 

Free 月曜、火曜(今日)と欠席

 

最近お疲れのFree

昨日、今日と学校を欠席しました。

 

日曜日の深夜2時に突然「頭が痛い。」と言いだし、熱を測ったら38.5度

翌日(月曜)には36.8度まで熱は下がっていましたが、欠席しウイルス量が十分に増えるのを待って夕方に病院へ

 

~子どもが発熱すると心配ですぐに病院へと考えますが、正しい検査結果を得るためには発熱後12時間ほどあける必要があります。~

 

インフルエンザ、コロナ 陰性

 

医師からは「陰性ですが症状としてはインフルエンザ。体が強く、ウイルスを抑え込んでしまったのだと思います。検査キットで陰性なので学校へは行って問題ありません。

」との診断でした。

 

 

今日は36.3度と平熱ですが、まだ体がしんどいそうなので欠席をさせました。

 

 

Free「インフルエンザじゃなくて良かった。さすがに休みすぎだよね。」

と言っていました。

 

 

疲れたという理由で休むのに病気で休むのは嫌みたい。

その気持ちわかるけど笑っちゃいますね。

 

 

 

⇩Nicoが買ったタロットカード

楽しいそうです。


 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ