今までの簡単な経緯
Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。
Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。
こんばんは。
Nicoの心の天気は「晴れ」
今日はNicoとNicomamaの実家へ
実家は車で40分ほどのところにあります。
近いほうですが用事もないのに行く気が起こらない微妙な距離
関東の親戚のおばさんが遊びに来ているため顔を出しに行ってきました。
息子に嫌われているから…。
おばさんは母の姉です。
私の4つ上の息子さんがおひとり
その息子さんは、専門学校を卒業した後、10年ちょっと引きこもりになっていました。
息子さんは今は仕事をしていますが、遠方で一人暮らし
おばさんとは疎遠になっています。
おばさんに息子さん元気か?会っているか?聞いたところ、
「私たちは息子に嫌われているから…。」
と寂しそうに話していまいた。
連絡も取れていないようです。
親は子どものためと思って干渉します。
でも、それが本人を追い詰めてしまうことも多々あるんでしょうね。
匙加減は難しい。
こじれてしまった親子関係
修復するには何かきっかけが必要なんでしょうね。
体が元気なうちに理解し合えることを願っています。
布団のカバーの交換が楽に!
羽根布団のカバーのお洗濯って少し面倒ではないですか?
カバーと羽根布団をひもでちょうちょ結びする作業って面倒
たまにちょうちょ結びがほどけてしまったり
なんだかなぁって感じてきました。
たまたまそれを解消することが出来ることに気づいて、まずはNicomamaの布団から細工をしてみました。
使用するのは、セリアで購入した「ネームリボン」
布団カバーの紐とネームリボンを付け替えます。
赤線ぐらいの位置で縫うと遊びが少なくなっていいと思います。
こうすることで、スナップでぱちんと止めるだけでカバー交換が終了します。
なかなか便利
まだ、使用感はわかりませんが、不具合がなければ家族の分も順番に変えていきたいと思います。
👇 ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。