Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico「はちみつ」で始まり、「はちみつ」で終わる。~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

おばあちゃんの家にお泊りをしていた疲れから、今日は家でダラダラと過ごしていました。

 

Nico 「公文の宿題をしなきゃいけないんだけど、出来ないよ (´;ω;`)ウゥゥ。」

 

「公文の宿題をしなくていいよ。」と言ってあげることは出来ませんが、「そんな日もあるよ。」とだけ声をかけました。

 

 

 

最近、Nicoがはまっているもの

 

 

Nicoは、「体にいい。」というフレーズが大好きです。

 

かなり、健康志向です。

Nicomamaの母(=Nicoの祖母)と、話が合います。

 

祖母とNicoがはまっているのは

「はちみつ」です。

 

 

👇 Nicoの愛読書とNicoのよく食べるもの

 

 

f:id:nicohappylife:20180624191828j:plain

 

 

 

Nico 「はちみつってすごいんだよ。はちみつは、完全な栄養剤で3か月間、はちみつと牛乳だけで生活をした人がいるんだって。すごいよね。」

と言っています。

 

 

 

Nicoのはちみつの食べ方

 

<朝ごはん>

フルーツグラノーラにヨーグルトをのせて、上から「はちみつ」をかける。

 

<日中>

温めた牛乳に「はちみつ」を入れて飲む。

 

<夜のデザート>

ヨーグルトをレンジで30秒温めて、「はちみつ」をかけて食べる。

 

<歯磨き>

はみがき粉のかわりに、歯ブラシに「はちみつ」をつけ磨く。

 

 

「はちみつ」で始まり、「はちみつ」で終わっていますね。

 

 

 

最後に

 

Nicoは、凝り性です。

 

 

本には、確かに「はちみつは虫歯菌を退治する。」と書いてあります。

でも、Nicomamaは心配です。

 

Nicoは、Nicomamaの言うことを聞かないので「はちみつで歯磨き」を始めてしまいました。

 

「はちみつは、ミュータンス菌の活動を抑えるため、虫歯を作りません。」

と書いてありますが大丈夫じゃない気がします。

 

もう、勝手にしてですね・・・。

 

 

勝手にして・・・の人が、もう一人います。

 

👇   夕方、17時からこの状態です。現在19時45分。

 

f:id:nicohappylife:20180624193503j:plain

 

 

Free、Nicoともに、マットが気持ち良すぎて?気が付くと寝てしまっていることが多々ありです。

 

下敷きマットのふかふかが気持ちいいのか、その上のラグがタオル素材で気持ちがいいのか?

 

2人とも、Nicomamaも、困るくらいお昼寝をしてしまいます。

困りものです・・・。

 

 

 

www.nicohappylife.com

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ