Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico(小6)連絡帳を取りに行く ② ~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

晴れ間が見える時間が長くなってきました。

心の回復まであと少しかな。

 

 

Nico(小6)連絡帳を取りに行く 経過報告

 

 

6年生の5月から始まった「連絡帳を取りに行くミッション」密かに?続いていました。

 

👇 今までの経過の記事です。

 

www.nicohappylife.com

 

www.nicohappylife.com

 

www.nicohappylife.com

 

 

 

最近、Nicoにとって、このミッションは、生活の一部になったようで、嫌がらなくなりました。

毎日、自然に保健室に受け取りに行っています。

養護の先生と5分程度おしゃべりをして帰っています。

 

 

でも、連絡帳を受け取りに行くだけで、その先にはつながっていません。

その先とは?

保健室登校、短時間登校などです。

そんなに上手くはいかないですね(´・ω・`)

でも、出席扱いになるので、ラッキーです♪

 

 

Nicoは、不登校になって3年ちょっとです。

その間には、引きこもりになっている時期もありました。

そんな時期は、担任の先生に会うなんて、とてもとてもできる状態ではありませんでした。

 

 

そこから考えたら、Nicoはずいぶん成長しました。

心の病気は回復までに時間がかかります。

ゆっくりゆっくりと進んでいけたら、それでよしですね。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ