Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

かがみの弧城 2度目を読書中のNico ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoもパジャマでゴロゴロしていました。

 

寝っ転がったま読書中です。

眼が悪くなりそうですね・・・。

肩もこりそうですね・・・。

 

 👇 読書中のNico

f:id:nicohappylife:20190215185452p:plain

 

 

かがみの弧城  2度目を読書中のNico

 

 

Nicoは、朝から「かがみの弧城」を読んでいます。

かれこれ、5時間読んでいます。

1度目は約一年前に読んでいました。

 

NicoとNicomama、視線があったら、

「何!!2回も読んで、時間の無駄をしてるって思ってるの。」

と怒っていました。

 

Nicomama、そんなこと思ってません。

5時間も読み続けて、疲れないの?と思っていただけです。

被害妄想ですね・・・。

 

👇 以前、読んだ時の記事です。

 

www.nicohappylife.com

 

www.nicohappylife.com

 

 

 Nicoに感想をインタビュー

 

Nico「この本、やっぱり面白いよ。」

 

Nicomama 「自分の置かれている環境と重ねて苦しくなったりしないの?」

 

Nico 「不登校になったきっかけが違うからね。お話として面白いだけ。」

 

 

 だいぶ前に読んだ本なので詳しい感想は忘れてしまいましたが、Nicomamaは自分と重ねて苦しくなったシーンがありました。

 

 

感想を一緒に語り合いませんか?

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ