Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Free(小3)プールをずる休み ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

今日のNicoは、1日パジャマでゴロゴロしていました。

 

今日は、不登校とは関係ない弟Freeの小話です。

興味のある方はお読みください。

 

 

Free(小3)プールをずる休み

 

Freeは、8月からスイミングスクールに通っています。

今日はプールの日でした。

朝からFreeは「プール行きたくないな。学校からゆっくり帰ってこようかな(^^♪」

と話していました。

プールへ行くには、寄り道をせず、まっすぐ家に帰らないと間に合いません。

Freeは、朝からずる休みをする計画を立てていたんです。

 

Nicomamaは、プールは休んではいけないこと、プールに間に合う時間に帰ってくることをFreeに伝えました。

 

 

なのに

Freeは、みんなが入水する時間に家に帰ってきましたΣ(゚Д゚)

Free 「ただいま。プール間に合わないねぇ。」

と嬉しそうです。

自分が悪いことをした自覚がないようです・・・。

 

 

夜、Nicopapaにお説教をくらったFree

久しぶりにかなり厳しく注意をされていました。

まだまだ、可愛い程度のズルですが先行き心配です。 

 

 

最近のFreeは、Nicoが学校へ行かないことにはまったく関心がないようです。

自分は自分。

NicoはNico。

と別々に考えることができています。

なので

「ねぇねだけ、するい。」

「ねぇねは、いいな。」

のセリフをここ1年聞かなくなりました。

 

☟ FreeがNicoの影響を受けていたころの記事です。

www.nicohappylife.com

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ