Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

計画的なんだけど・・・。 通信高校1年生           

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoは、朝といってもお…

不登校で病院に行くってピンとこない? 通信高校1年生           

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。 最近のNicoの様子は、…

Nico「青春したかった・・・。 」通信高校1年生           

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoは、朝からGEOに一…

Nico家のいろいろ 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 ここ2,3日のNicoの心の天気は「曇り?晴れ?」です。 昨日、Ni…

インプットとアウトプットのバランス  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日は朝から、2人で「ねるねる…

どっちが年上かわからない。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「曇り?」です。 今日は「晴れ」 今日のN…

自分の人生と向き合って欲しい 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 自分の人生と向き合って欲…

いつまで経っても可愛いNicoとFree 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 調子のいいNicoは、初校の…

三者面談 Zoomにて 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 2日連続で曇りだった心の…

Nicoの小説 初校が届きました。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「曇り」です。 2日連続で少し元気がない…

PMS(月経前症候群)について 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 昨日のNicoの心の天気は「曇り」です。 久しぶりの曇りです。 な…

単位とれないかも・・・。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 単位とれないかも・・・。 昨日…

ガッカリすることが多い 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは、とっても調子のい…

Freeとわらび餅専門店「鎌倉」へ  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 15日が月に一度のN高のレポー…

ネッ友と会う約束  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 ネッ友と会う約束 Nicoには、一…

とっても素敵な日  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 とっても素敵な日 昨日…

不登校になってから出来るようになったこと  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます! Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昨日はスクーリングの…

スクーリング(オンライン)2日目  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昨日は夜に寝付けなかっ…

スクーリング初日  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 スクーリング初日 今日はスクー…

前期のスクーリング 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日のNicoも元気で朝から服を着…

見る目が変わった瞬間  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日もNicoは元気にし…

高校を卒業したほうがいいという考えが捨てきれなくて 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 高校を卒業したほうがいいという…

脊柱側弯症の定期健診  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 ここ数日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoの睡眠時…